手軽な投与方法|愛犬をノミ・ダニから守ってくれるフィプロフォートプラス

たくさんの種類の薬

手軽な投与方法

シートに入っている薬

フィプロフォートプラスをオススメするもうひとつの理由。
それが投与方法にあります。

これまでのノミ・ダニ駆除薬は、ほとんどが錠剤でした。
私たち人間であれば、病気を治療するために治療薬を服用しなければいけないことをわかっています。
中には錠剤を苦手としている人もいますが、治療のためにも我慢して服用するはずです。
水を使って一気に流し込んでしまえば、服用のツラさも一瞬で済むでしょう。
ですが、犬たちにはこういった考えが一切ありません。
身体の異変に気づくことはできても、そのために治療薬を服用しなくてはいけない、と思うことはないのです。
そもそも治療薬なんてモノの存在もわかりませんし、錠剤を与えられても犬からすればただの異物です。
そんなモノを無理やり飲まされそうになれば、本能的にすぐ吐き出しますし、抵抗もするでしょう。
そのため、これまでは医薬品を投与しようと思ってもうまく行かず、頭を抱える人もいたのではないでしょうか。

しかし、フィプロフォートプラスにはスプレータイプやスポットオンタイプもあります。
これらは両方外用薬となっており、錠剤を苦手としている犬にも簡単に投与することができます。
スプレータイプなら適量を体に噴きかけてあげるだけですし、スポットオンタイプなら指定箇所に数滴垂らしてあげるだけです。
たったこれだけで、全身のノミ・ダニを徹底的に駆除してくれるわけですから、飼い主としても安心でしょう。
これまで犬への医薬品投与に苦戦していたという人は、ぜひフィプロフォートプラスをお試しください。